今年、、、

  • 2017.01.08 Sunday
  • 20:35

 

 

大晦日からハッピーマンデーな3連休のみが

お正月休みだった、この年末年始。

 

あっという間に今年ですね〜

 

今年は酉年

ドール友達の姉さんから可愛いおせんべいただきました。

 

姉さんが描いた酉

ぽっぺが赤くて可愛いんだよ!

 

ドール友達と言えば、昨年嬉しい発見が!

この子、なんとミーコ繋がりのyukoさんちにも!

yukoさんちの子は色白ちゃん

うちの子はおせんべみたいなこんがりちゃん

 

明日、息子が成人式を迎えます

母親業も一区切り

ひとりで旅とかしたいです

 

 

 

 

 

仕事とちくちくの両立、、、

  • 2016.09.19 Monday
  • 19:50

 

む〜り〜!

だってさ〜毎日7時間も老眼鏡かけてPC見続けるんだもの

眼精疲労が辛くてちくちくしたくないんだよ、、、

まいったなぁ

何もかもやりかけ、、、

 

今日は「ラフィネ」で目と耳まわりのケアしてもらって来た

休みだったけどドルショも行かず、、、

 

モモリータさんのヴォーグ学園の講座も受けてみたいんだけど

シフト制で翌月のシフトがわかるのがだいたい27日

歯医者の予約もあるのに全く予定が立たないよ

 

望んだ転職の先にあったのはこんな不自由だけ?

と、思いきや

先日、約半年間の教育期間が終わって

社員さんと見極め検定的な面談があって

「自分がいままで関わった新人さんの中で1番優秀!」と言ってもらえました

ま、嬉しいよね、素直に。

しかし、これは指導してくれた派遣さんのおかげだ

 

 

たまたま買った雑誌に柳沢小実さんの記事が!

得した気分♪

 

 

 

明日は早番。8時仕事開始です!

 

 

 

 

 

 

コールセンター的な、、、

  • 2016.07.09 Saturday
  • 10:43

 

今の仕事は決まった得意先から注文を受ける仕事

ここ3ヶ月はFAXでの受注

今月からは電話での受注を仕込まれてます

 

ゆえに、喉が乾きます

デスクで飲み物飲んで構わないんだけど

フタの閉まるもの限定

で、色々買って見たけど

ワンタッチで開閉出来る100均のキャップが

一番楽チン!

 

フタをクルクルやってる間に電話が鳴ったりして慌てちゃうからね〜

 

ボトルもワンタッチなんだけど

基本、常温派だから、、、

 

なんだか日々大変

変動シフトも始まって8時から出勤だったり

3連休も2連勤だし、、、

ま、その代わり平日休みもあったりするけど、、、

 

う〜ん、な毎日

この夏を

いろんな意味でこの夏を乗り越えないと!

 

 

 

 

おフランスの、、、

  • 2016.05.12 Thursday
  • 20:16


伊藤まさこさんのParisからのpic見て
いいな〜って思ってたら
お友達は、おフランスの糸でビーズ編みしてるって
で、おフランスに惹かれます〜って言ったら
送ってくれた!ビーズ編み一式!



出張前の忙しい中、おフランスの糸に
ビーズ1,000個も通してくれて、、、

うれしい〜ありがたい〜

丁寧に編もう!おフランスの糸だから!







 

新学期♪

  • 2016.04.10 Sunday
  • 11:09

春ですね〜♪

桜、満喫しましたか?

やっと我が家の2人の大学生も新学期が始まります
私は新しい職場にお弁当を持って行ってますが
春休み中の娘の曲げわっぱを借りていたので
新学期に合わせて新調しました




職場の近くに可愛い雑貨屋さんを見つけました



マステとワッペンと紙袋を買いました

転職先のシフトは思ったほど複雑ではなくて
ほぼ土・日曜休みで10時〜6時です
月8日休みなので、土・日曜が9日あると出勤になります

毎月検便があります
制服という名の作業着を着ます
白い運動靴も履かされます
いろいろありますが
頑張って続けて行こうと思います



 

よいお年を、、、

  • 2015.12.31 Thursday
  • 19:24

今日は「しゃべり納め」で
渋谷セルリアンタワーの「坐忘」へ



アフタヌーンティーセット

この下にスイーツのお皿もあって
スコーンは食べきれなかった、、、
余裕だと思ったのに

お茶は30種類くらいあって
2時間飲み放題
ホテルだからカップが空きそうになると
すぐオーダーを聞きにきてくれます
キャラメル、ダージリン、ロイヤルミルクティー、ウバと進み
最後のカフェオレは残しちゃった



お休みの間は
編み物します
片方だけでも仕上げたい




それでは皆さん
よいお年を。



 

メリークリスマス♪

  • 2015.12.25 Friday
  • 20:07

皆さんどんなクリスマスですか?

子供達も大学生になって
ホームパーティーもしなくなった我が家です

今夜は娘がバイト先のスーパーから
ケーキを買って帰ります
けど、遅いので食べるのは明日かな、、、

カリフォルニアの先輩から
今年もカードが届きました





イブの前日は一人で映画観てきました


あまりにも残酷で
とっても悲しくて
それでも感動しかない映画でした


初めてエッグスンシングスにも娘と行ってきました



パンケーキとエッグベネディクトを注文
二人でなんとか食べきりましたが
おかないっぱいで大変でした
コナコーヒーも飲んだけど苦かった、、、


オムレツも食べたいからまた行きたいな

月々の携帯代すら払ってくれない息子が
クリスマスプレゼントくれました

そんなクリスマスウイークでした





 

GW覚え書き

  • 2015.05.07 Thursday
  • 11:22

あっという間のGW
みなさんはどんな?

私は、、、

フリマに2回行ったー!





ブルーノート東京に行ったー!
GW1番のお楽しみ♪
良い席だった。いいライヴだった。




免許取り立てホヤホヤの息子の運転で
隣の市のサミットまで行ったー!
ドキドキだった。
意外と安全運転でホッとした。

HANONさんの型紙で何か縫おうと思ってたのに
縫わず、、、



外食はしなかった
頑張って昼も夜も作った


ブツブツ言わずに作った。珍しく。


息子の高校の役員総会&歓送迎会も行ったー!

結婚式場でフルコース食べてお花ももらった。
みんな3年間お疲れー!

そんなこんなでした。
あ〜午後から仕事だ。
 

インフル〜

  • 2015.01.30 Friday
  • 20:54

先週の土曜日
息子のインフルエンザがうつって
今日やっと職場復帰してきました。

明日は主人のリングライト買いに行きます。

先週のアナザースカイの青木定治さん良かったな
その後の未来シアターの志村ふくみさんも良かったな
またPARISへ行きたいな

寝たきりの間はそんなこと考えてました








 

明けましておめでとうございます

  • 2015.01.01 Thursday
  • 17:58


明けましておめでとうございます。




のんびり起きて、お雑煮食べて、おせち食べて
近くのスーパーとモールへ行ったけど
混んでるのはユニクロだけでした。

老眼鏡を新調してきました。

今年はね、、、
いっぱい抱負はあるけれど
まずは掃除、、、
大掃除あんまり出来なかったんで



通院も三が日はお休み。
完治も近いです。









 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM