新しいミシンとお通夜

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 19:52

 

 

結局、新しいミシンを買いました

安いヤツ。

もう、そんなに縫わないかもしれないし、、、

 

 

 

箱から出しただけ

 

 

今夜はお通夜でした

友達のお義母さんの

「ぽぽちゃん」の浴衣を縫って

型紙も書いてくれた優しいおばさんだったな、、、

いろいろありがとうございましたと焼香してきました

 

 

 

 

潮時、、、?

  • 2017.08.19 Saturday
  • 11:37

 

ミシン。ついに縫えなくなりました。

目が飛んだり、すぐ糸切れたり、、、

だましだまし使ってたけど限界かと、、、

 

1万円台の安いミシンでも買おうかな、、

もう縫わないかな、、、

 

縫わないと決めれば

たくさんある手芸小物も

ドール本も

もう、処分してもいいかな、、、

そうするとかなり物が減ってすっきりするだろうな〜♪

 

なかなか決めらんない

 

 

余談ですが「ウォシュレット」も壊れた

主人だけはなぜか使えてる、、、

 

色々潮時なのか、、、?

 

さらに余談ですが

先月末から咳と痰がずーっと続き

「もう治るだろう」と数週間

仕事中はヴィックスドロップやら龍角散のど飴やらなめ続け

まだ治らず昨日医者行きました

 

 

薬のお陰か調子いいです

早く行けば良かった

 

今日はスポーツクラブでエアロと元気体操してきます

 

縫い縫いと転職

  • 2016.02.25 Thursday
  • 20:26

久しぶりにちくちくしてますが
なかなか進まない
暇なのにね



パートは午後からだけど
午前中は何もしなくても
あっという間に過ぎちゃう

だったらフルタイムで働きたいな

で転職します!
今日決まりました!

早番遅番あり
土日祝日関係なし
ゆえに連休なし

でもいいの
そこで頑張る

先日面接受けて午後出勤したら
午前のパート仲間2人が
「今月末で辞めるの」って‼︎

それから2週間
私は彼女の仕事を今引き継いでいる最中で
正直パート仲間には言い出しにくくなってしまった

でも行くしかない!




 

お裁縫箱

  • 2015.03.12 Thursday
  • 20:12



とっても可愛い「仙台駄がし」の箱をいただきました。
箱だけです。





で、何年もずーっと使っていたお裁縫箱を
新しくしました。





何か縫おうかな〜



 

ちくちくでコリコリ

  • 2014.08.27 Wednesday
  • 20:21


アナ雪みたいなパーカー出来ました〜!




もう肩コリッコリ!
で、買いました〜!



ルルドマッサージクッション
気持ちいい〜


 

杏さんお着物完成

  • 2014.05.30 Friday
  • 21:54


縫っていたのは杏さんのお着物でした。

苦手な帯も頑張りました。







 

久しぶりにお着物♪

  • 2014.05.29 Thursday
  • 21:03

ちくちくしてます。



ここまで来て進まず
1週間程放置してましたが、、、

もうすぐ出来上がりそうです。


 

お揃いの生地で、、、

  • 2014.05.15 Thursday
  • 10:59

ワンダ「モヤさま」ご出演記念!
みんなでお揃いのワンピを。



三姉妹だー!
 

パターン作製

  • 2013.08.01 Thursday
  • 22:22
 
パターン洋裁しか出来ない私が
訳あってパターンを作っています。

もちろん1から製図出来る訳もなく
アレンジで、、、

パターン作って試作を、もう3回くらい
繰り返してます

ふぅ〜




明日も続きだ、、、
先は長い、、、



手芸用品

  • 2013.07.12 Friday
  • 10:07
 
暑いですね。生きてますか?

手芸用品の在庫、、、みなさん溜め込んでますよね
うちもです。

でもね、、、
何かの時に「あ!あれがちょうどいいんじゃない?」
ってな時があるから捨てられないですよね〜

で、取りあえず出番の無い付け襟は額にコラージュ致しました。



何の関連もございませんが
白木の「かつお節削り」をいただきました。
肝心のかつお節はございませんが、、、

これ、残念なのは引き出しがない、、、
ま、頂き物ですから文句は言えない


いつかかつお節買って出汁取ろう
いつか、、、涼しくなったらね、、、



PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM