ミーコにお着物♪

  • 2015.10.16 Friday
  • 21:23


人形市でミーコに被布を買ったものの
うちのミーコは浴衣しか持ってませんでした

で、「ひみつの花園」さんの着物を購入



可愛いピンクの着物にしました
振り袖にちょっとおまけが、、、
共布のリボンの他につまみ細工のお花も、、、!
花園さんのお嬢さんの作でしょうか、、、?

人形市でかったつまみ細工のピン留めは
ミーコには使えないと今頃気付きました



うちのミーコはグーグリーとブロンドと
私が描いたこの眠り目ミーコ
この子が1番似合います

可愛い〜!






 

人形市♪

  • 2015.10.10 Saturday
  • 22:00


毎年恒例の人形市
ドール仲間はみんな忙しいので
今年はひとりで行ってきました。

セルやさんのブースで
ママちゃんさんとパパちゃんさんにばったり!
何年かぶりにお会いできて良かったです。

ミーコにエプロンと被布とピン留めを。




ぶらぶらした後
無料のレトロなバスに乗って
東京駅から帰りました。

ひとりで行くの迷ったけど
行って良かった。
楽しい1日でした♪



 

「あさイチ」のミーコ

  • 2015.09.25 Friday
  • 21:51

昨日の「あさイチ」にミーコが出ました。
皆さんご覧になりましたか?

ミーコ。とっても可愛いですよね。
やっぱ着物のミーコが好きだな〜って思います。





母娘で着物と縫ってる方。
いいですね〜。ステキでしたね。
私もちくちくしたくなりました。


 

ミーコと人形町♪

  • 2014.10.18 Saturday
  • 22:29

ミーコを連れて人形市へ行って来ました。
で、明治座でお仕事中のしじみ姉さんとランチ!




私はハンバーグ。目玉焼きが乗ってます。
しじみさんはポークカツ。1切れいただきました。
どっちも美味しい〜
野菜のスープも付いていてこれもまた美味しかった。


亀井堂で人形焼き買って
ミーコのセルやさんのブースへ
ブルさんは、あいにく休憩中でお会い出来ずに残念でした。
小物をお買い物しました。

色々楽しく過ごした帰り道、、、
電車が止まってました〜!がっかり、、、


 

人形市♪

  • 2010.10.13 Wednesday
  • 21:13

人形町の「人形市」に行って来ました
明治座でお仕事中のしじみさんのお昼休みに合わせて…

お目当ては「セルロイドドリーム」
セルやさんと一緒にブルさんもお店を盛り上げていました

もう浴衣の季節じゃないけど
ミーコの「浴衣キット」を買いました
とても可愛いリップルの生地だったので

101013_1754~010001.jpg
「玉ひで」で親子丼を食べた後
昔ながらの喫茶店でお茶
ホイップにひかれて
「アイスウインナーコーヒー」を、、、
しじみさんごちそうさまでした

101013_1318~010001.jpg

仲間が増えました

  • 2009.01.23 Friday
  • 23:16
090123_2237~01.jpg
プラチナブロンドのミーコです。
3姉妹になりました。
ひとり眠ってますけどなにか…?

そごう大宮「全国の職人 技くらべ」

  • 2009.01.10 Saturday
  • 20:28
090110_2000~01.jpg
主人が急にお休みになったので
車で、そごう大宮「全国の職人 技くらべ」へ。
お目当てはセルやさんのブース「セルロイドドリーム」
みーたんさん、yukoさんがお手伝いされていました。

キューピーさんをお迎えしました。
yukoさんがお顔を描いたものです。
プラチナブロンドのミーコも欲しかったけど
ちょっと手が出ませんでした…
ミーコのかわいいチョコをいただきました。
もったいなくって食べられない、、、

その間、主人はビッグカメラでパソコンを物色。
買わないけど、、、


先に、子供達をさいまた新都心の映画館に送り込み
2時間限定の自由時間ではありましたが
満喫しました。

雨の人形市

  • 2008.10.14 Tuesday
  • 20:34
初日の今日、人形市へ行って来ました。 081014_1109~02.jpg


まずは「果山」(人形じゃないのかよ…)
フルーツロールケーキの「切り落とし」を購入
売り切れちゃうと悲しいからね。
081014_1411~01.jpg

で、あちこち眺めつつセルやさんの所へ…
ハロウィンマントのミーコをお供に連れて行きました。
「ひみつの花園」さん作、ミーコ服をお買い上げ。
花園さんにしては珍しい動物柄。バンビです。
081014_1446~02.jpg
しじみさんと合流してランチ。
浜町「金田」で銀だらの焼き魚定食をいただきました。

亀井堂の人形焼きも買って帰りました。
しじみさんは浜町界隈ではお馴染みさん。
あちこちから声が掛かります。かっこいい〜。惚れる。

裏付きで、、、

  • 2007.04.22 Sunday
  • 12:28
20070422_3539.jpg
ミーコの着物を縫おうなかと、、、
裏も付けて。
久々に和布です。
裁断まで済みました。
形になるのは来週なか〜。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM