衣桁買いました。

  • 2015.11.26 Thursday
  • 21:16


着物をかける衣桁を買いました。

リカちゃんハウスをバックに
しじみさん作の着物をかけてみました。



ジャーン!
すごく良くないですか?

友人から室礼のお教室の話を聞いたんだけど
さっぱり興味がわかなくって、、、
でも、こんな風に季節ごとに見合った着物を
飾ったら素敵かも〜!



 

ブライスのお誕生日♪

  • 2015.06.23 Tuesday
  • 21:47
今日はブライスのお誕生日なんですって。

最近の私はミディのOFをちくちく、、、
上手くいきません。



めげずにちくちく。
日々少しづつ、、、




パート仲間が急に入院手術することになって
引き継ぎで大変でした
復帰まで1ヶ月以上かかりそう

転職したいですが
彼女が復帰するまではどうにもなりません

ここに居ろって暗示かな?



 

HANONさんの、、、

  • 2015.03.22 Sunday
  • 20:05

いつも欲しいな〜
って思いつつ
迷って迷って
やっと買いました。

HANONさんのキット

とっても可愛く出来ました〜!ご満悦!



久々のちくちく。
刺しゅうもスナップも頑張りました。


 

おでこちゃんとミディ

  • 2014.05.05 Monday
  • 19:25


ミディ。箱出ししました。

おでこちゃんのOFを着せてみた。
同じおかっぱ。同じ様な瞳の色。
姉妹みたいだ〜!
おでこちゃん、寝起きで髪がボサボサだ、、、



ニッキ、、、ごねんね。



 

ついにお迎え 初ミディ♪

  • 2014.05.04 Sunday
  • 22:43

渋谷に行ったついでにLeLe Junie Moonへ。
もうすぐ母の日、、、来月はお誕生日、、、
と、なんだかんだ理由をこじつけて
ファーストミディをお迎えしました♪



イエローマシュマロさん。
まだ箱から出してませ〜ん。

メインのお出かけは代々木体育館。卓球じゃないです。
主人とテレ東フェスティバルへ。
「モヤモヤさまーず」ファンの我が家。
モヤさまのステージがあるというので。
観覧はハズレちゃったけどちょっとでも垣間見たい一心で。
見えました。ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ。


入場制限で並び、グッズ買うのに並び
帽子かぶって行って正解でした。



で、帰りは渋谷から、、、

たくさん歩いた1日でした。
卓球、、、連日熱戦ですね。





 

ママちゃんのお洋服屋さんでお買い物♪

  • 2014.04.02 Wednesday
  • 09:10


2年ぶりのオープンだという「ママちゃんのお洋服屋さん」
待ってましたよ〜♪

チクチクと縫いだめて来たお洋服の数々、、、
今回はプチさんにお洋服を買いました。


可愛い〜♪


さて近況報告です。
名古屋のお土産でひこにゃんのチロルいただきました。



25年ぶりのお集りの第2弾があって
スペイン料理を食べました。
パエリア〜。



デザートは色々あって、すっごく迷って普通にプリン。

その後ずーっとお茶して散々話しました。

お集りの前に松屋で「ディズニー夢と魔法の90年展」を。


B1で西光亭のりすのクッキーも。


春ですね♪
桜並木見ながら毎日自転車こいでます。








 

Dollybird vo.18

  • 2013.07.01 Monday
  • 18:16


楽天のポイントで久しぶりにドール本を。


 


フェイクスイーツ。
見るだけで満足。作らない。

表紙のブライス可愛いな。
ボンネット縫いたい気もしますが
もう老眼でキビしい、、、
たくさんある生地とレースはなんとか消化したいが、、、


カリフォルニアから友人が一時帰宅してるので
今日はみんなでランチしてきました。
英語がしゃべれたらな〜ご主人や息子さんたちとも
いっぱいおしゃべりできたのにな〜


お土産にチョコいっぱいもらった
私にだけわかるアメリカの匂いがします。
石けんの様な、なんていうか、
包装紙から漂ってくる匂いです。

OL時代の先輩なので
懐かしい先輩も集まって
みんな双方の両親の介護とかいろいろあって
そういう年なんだな〜と実感。


先輩の息子たちは26歳と24歳
二人とも仕事してるけど
二人ともまだ大学生
休学中とか?
よくわからないアメリカの色々。
次男君は腕に見事なタトゥを入れてた
日本画とかが好きだそうで
鯉とはんにゃのタトゥだった
しかも自分で彫るそうで
右利きだから左腕にはいっぱいあったが
左腕にはちょっとだった。

15年ぶりくらいの再会でした。
次、いつ会えるかな、、、

プレゼント♪

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 21:39
 

先日お誕生日を迎えたわけですが、、、
思いがけずポストにプレゼントが!



私の好みを知り尽くしてる彼女だから
プレゼントもカードもツボだった〜!
メーセージがこれまた良くって、、、
嬉しい。ありがとね。


久々になんか縫いたくて
ブライスのベビードールを、、、


縫ってみたものの
細かいわ、上手くいかないわで、、
もうしばらく縫わなくていいや。

ドールショウ無事に終了いたしました

  • 2012.01.15 Sunday
  • 20:12
お越しいただき、また、お買い上げいただき
ありがとうございました。



みーたんさんが遊びに来てくれました。
みーたんさんちのワンダやフォーチュン達とパチリ。



「トイズフィールド」で無料配布の「タイニーコレクション メレンゲホワイト」
今回はしじみさんがお仕事で来られず、norinoriさんとふたりだったので
「これは並ぶの無理だー」とあきらめてましたが、、、
運良くもらえました。


ドールショウは初めてのディーラー参加でした。
楽しかったです。

あけつん!さんのブース、、、
何度かのぞきつつも何も買わずでした、、、

明日はドールショウ33

  • 2012.01.14 Saturday
  • 09:39
今回も舞花さんのブースです。
 
ブースナンバー  4A 7.8です。



お待ちしています。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM