豆市松人形さん

  • 2017.10.21 Saturday
  • 11:42

 

 

インスタで見かけた「豆市松人形」さん

かわいい〜!欲しい〜!

 

でもね、、、もうこれ以上お人形は増やさないと決めたの

見るだけ。あ〜可愛い!

 

画像はないので

気になった方はググってくださいませ。

新しいミシンとお通夜

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 19:52

 

 

結局、新しいミシンを買いました

安いヤツ。

もう、そんなに縫わないかもしれないし、、、

 

 

 

箱から出しただけ

 

 

今夜はお通夜でした

友達のお義母さんの

「ぽぽちゃん」の浴衣を縫って

型紙も書いてくれた優しいおばさんだったな、、、

いろいろありがとうございましたと焼香してきました

 

 

 

 

潮時、、、?

  • 2017.08.19 Saturday
  • 11:37

 

ミシン。ついに縫えなくなりました。

目が飛んだり、すぐ糸切れたり、、、

だましだまし使ってたけど限界かと、、、

 

1万円台の安いミシンでも買おうかな、、

もう縫わないかな、、、

 

縫わないと決めれば

たくさんある手芸小物も

ドール本も

もう、処分してもいいかな、、、

そうするとかなり物が減ってすっきりするだろうな〜♪

 

なかなか決めらんない

 

 

余談ですが「ウォシュレット」も壊れた

主人だけはなぜか使えてる、、、

 

色々潮時なのか、、、?

 

さらに余談ですが

先月末から咳と痰がずーっと続き

「もう治るだろう」と数週間

仕事中はヴィックスドロップやら龍角散のど飴やらなめ続け

まだ治らず昨日医者行きました

 

 

薬のお陰か調子いいです

早く行けば良かった

 

今日はスポーツクラブでエアロと元気体操してきます

 

色白ちゃん仲間入り♪

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 20:09

 

 

ひょっこりオークション代行で見つけました

なので、どなたが手放したのかは

私にはわかりません

 

作家さんには不本意だろうと、、、

お迎えするの迷いましたが

何度も再出品されていて

やっぱり、うちに来て欲しいと思い落札しました

 

 

 

やっぱり色白ちゃんも可愛い♪

来てもらって良かった

 

 

ビーズ編み あと、ちょっと〜!

  • 2017.03.09 Thursday
  • 21:17

 

あと、半分口金付ければやっと完成!

でも、その半分が、、、

今夜はもう限界だ〜!

 

結構ムズイ、、、

 

 

 

 

 

編まないけど、、、、Part2

  • 2017.03.05 Sunday
  • 21:49

 

 

とりあえず買った

 

 

 

1年前のディズニーツムツムも、もちろん編んでませ〜ん!

 

日曜の中野は、、、

  • 2017.02.06 Monday
  • 18:41

 

昨日は「あな吉手帳術」の講座を受講するために

中野へ、、、!

中野は、なんてったって私達の聖地じゃないですか!?

で、しじみ姉さん、ノリノリさんをお誘いしました。

 

受講は13時迄だったので

まずはお昼にサンドイッチ!

アボカド、キャロットラペ、ポテトサラダをチョイス!

美味しかったです。

 

 

お二人から、美味しいものをいただきました。

免疫力が上がるんだって。

私は、何にも用意してませんでした。

ごめんなさい。毎度、、、

 

 

パパブブレで美味しいキャンデー購入。

チョコレート入り。

 

あと、帰りの新宿駅で買ったソックス。ノリノリさんとお揃い!

しじみ姉さんごめんね。

 

 

そんなこんなで楽しそうでしょ?

いや、、、楽しかったけど楽しくなかったんだよー!

だって、だって、お茶の「OHSASHI」も「ワンダショップ」も「中野手芸部」も

みんな、みんな、お休み〜!

チェックしなかった私が悪いが、、、

日曜日中野はお休みばかりだったんだ〜!

みんなごめんね。

 

ゲッターズ飯田の昨日の私の占い!

恐るべし、ゲッターズ飯田!

 

 

でもね、でもね、、、

今回みんなで集まったのはね、、、

姉さんが、、、しじみ姉さんが

なんと病気で来週入院するんだ、、、

その応援で集まったんだ。

姉さん、元気になってね。

 

春の平日にリベンジだー!

 

 

編みぐるみじゃなくて編み人形♪

  • 2017.01.15 Sunday
  • 19:08

 

 

高校の同級生が「人形編んでる」って言うから

本を教えてもらった

 

地元のしょぼーい図書館に奇跡的に置いてあった!

これ

 

北欧の作家さん

 

人形そのものは好みとは違うけど

洋服もあってワードローブが可愛いの!

 

友人は2人目編むらしい

洋服も編むらしい

 

が、そもそも裸じゃないんだけどね

 

 

下着らしい

 

私は編まないけど眺めるだけでも楽しい〜!

 

 

 

 

今年、、、

  • 2017.01.08 Sunday
  • 20:35

 

 

大晦日からハッピーマンデーな3連休のみが

お正月休みだった、この年末年始。

 

あっという間に今年ですね〜

 

今年は酉年

ドール友達の姉さんから可愛いおせんべいただきました。

 

姉さんが描いた酉

ぽっぺが赤くて可愛いんだよ!

 

ドール友達と言えば、昨年嬉しい発見が!

この子、なんとミーコ繋がりのyukoさんちにも!

yukoさんちの子は色白ちゃん

うちの子はおせんべみたいなこんがりちゃん

 

明日、息子が成人式を迎えます

母親業も一区切り

ひとりで旅とかしたいです

 

 

 

 

 

高尾山口〜うかい鳥山

  • 2016.11.20 Sunday
  • 22:47

 

 

高校時代の友人4人と

ちょっと小旅行気分でお出かけ

 

 

高尾山口の「うかい鳥山」へ

 

 

お天気も良く紅葉も見頃で

すっごい人、人、人、、、

料亭までの道も渋滞気味

登山する人たちは駅のトイレに

行列してた

 

 

お料理はとっても美味しかった〜

とても贅沢な時間だった

今度は夏の蛍狩りの頃来たいな

 

友達とは2年ぶりぐらいかな

もっと頻繁に会いたいね

って事で次回は2月の予定

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM