お休み〜@中野

  • 2016.10.20 Thursday
  • 22:30

 

 

中野に用事があったので

ドール仲間の姉さんを誘って

中野で遊んだ〜♪

 

1時過ぎに大好きなOHASHIで待ち合わせ

退職する若い先輩の餞別のお茶と

パート仲間に配るお茶と

自分のお茶とくず湯と購入

 

で、やっとお昼ご飯

カフェハイチでドライカレー

 

食後は恒例のワンダショップとかパパブブレでお買い物

 

 

 

うちの子に買ったのは

とんぼ玉の作家さんのチョーカー

小さいきのこが可愛すぎ〜!

 

 

楽しゅうございました。

 

 

仕事とちくちくの両立、、、

  • 2016.09.19 Monday
  • 19:50

 

む〜り〜!

だってさ〜毎日7時間も老眼鏡かけてPC見続けるんだもの

眼精疲労が辛くてちくちくしたくないんだよ、、、

まいったなぁ

何もかもやりかけ、、、

 

今日は「ラフィネ」で目と耳まわりのケアしてもらって来た

休みだったけどドルショも行かず、、、

 

モモリータさんのヴォーグ学園の講座も受けてみたいんだけど

シフト制で翌月のシフトがわかるのがだいたい27日

歯医者の予約もあるのに全く予定が立たないよ

 

望んだ転職の先にあったのはこんな不自由だけ?

と、思いきや

先日、約半年間の教育期間が終わって

社員さんと見極め検定的な面談があって

「自分がいままで関わった新人さんの中で1番優秀!」と言ってもらえました

ま、嬉しいよね、素直に。

しかし、これは指導してくれた派遣さんのおかげだ

 

 

たまたま買った雑誌に柳沢小実さんの記事が!

得した気分♪

 

 

 

明日は早番。8時仕事開始です!

 

 

 

 

 

 

コールセンター的な、、、

  • 2016.07.09 Saturday
  • 10:43

 

今の仕事は決まった得意先から注文を受ける仕事

ここ3ヶ月はFAXでの受注

今月からは電話での受注を仕込まれてます

 

ゆえに、喉が乾きます

デスクで飲み物飲んで構わないんだけど

フタの閉まるもの限定

で、色々買って見たけど

ワンタッチで開閉出来る100均のキャップが

一番楽チン!

 

フタをクルクルやってる間に電話が鳴ったりして慌てちゃうからね〜

 

ボトルもワンタッチなんだけど

基本、常温派だから、、、

 

なんだか日々大変

変動シフトも始まって8時から出勤だったり

3連休も2連勤だし、、、

ま、その代わり平日休みもあったりするけど、、、

 

う〜ん、な毎日

この夏を

いろんな意味でこの夏を乗り越えないと!

 

 

 

 

初夏の鎌倉 覚書

  • 2016.06.27 Monday
  • 20:42

 

昨日、友人と初夏の鎌倉へ

 

8時台に池袋を出発

10時前には到着

いいお天気

 

まずは鎌倉市農協連卸売場へ

レッドオニオンと万願寺唐辛子を購入

今回最大の目的地「nuinui 1st」さんは11時オープンなので

ぶらぶらあちこち寄り道しつつ

小町通りへ

 

お蕎麦でも食べたいね〜

で、行列発見!

手打ち蕎麦の「なかむら庵」の行列へ並ぶ

11:30の開店で、ぎりぎり最初の回で入店

「おろし蕎麦」をいただきました。

 

食後は試食などしつつ

またぶらぶら

格安曲げわっぱ、散々迷って行きと帰りと見つつも

お互いに買わず

 

若宮大通り出て

友人のお買い物に付き合いつつ

鳩サブレーは私だけお買い上げ

 

で、満を持して「nuinui 1st」へ

藤井さん、いらっしゃました。

 

2004年に友人からもらった「アルネ」に掲載されていた

藤井さんのお店

佇まいも変わらずそこにありました

なべつかみを買いました

 

とても暑かったので

ビールとタコスでひと休み

 

もうひとつのお目当て「Lisette」で

リネンのクロスを

 

 

鎌倉満喫の日曜日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルショへ行った〜♪

  • 2016.06.19 Sunday
  • 22:35

 

ドルショへ行ってきました!

 

お目当ては「ママちゃんの部屋」のOFと

 

ワンダショップのフォーチュン用のゴーグルと

モモリータさんのワークショップ

 

20分前から並んで

ワンダショップ→ママちゃんさん→モモリータさんと

順調に全てゲット!やったー!

ママちゃんさんの並びのブースでメガネも購入

 

 

着画がこちら

 

 

我が家の3人のフォーチュン達にひとずつお土産になって

良かった♪

 

モモリータさんのWSで作ったのは

ねこのスカーフ

裏地はヒョウ柄です

 

楽しかったけど足が痛〜い

 

 

 

 

 

おフランスの、、、

  • 2016.05.12 Thursday
  • 20:16


伊藤まさこさんのParisからのpic見て
いいな〜って思ってたら
お友達は、おフランスの糸でビーズ編みしてるって
で、おフランスに惹かれます〜って言ったら
送ってくれた!ビーズ編み一式!



出張前の忙しい中、おフランスの糸に
ビーズ1,000個も通してくれて、、、

うれしい〜ありがたい〜

丁寧に編もう!おフランスの糸だから!







 

母の日とGW覚え書き

  • 2016.05.08 Sunday
  • 22:09


今日は母の日でした。
毎年恒例の義母と満寿家



義母と私はうな重
子供達と主人は、ひつまぶし


息子がくれたのは、、、



クレーンゲームで取ったコレ



さてGWですが今年はずっとパートでした
なので連休のはざまの土曜日に銀座へ




「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」
こどもだらけだった
めっちゃ混んでた


東急プラザ銀座へ
つるとんたんでお昼
並んだ、、、


屋上が気持ち良かった〜
また上がりたい


買い物したりして
イトシアの「おかめ」へ
並んだ、、
プライベートの軽部さんが出てきて会計してた



クリームみつ豆美味しかった

パート
なんとかやってます
まだ教育期間中とかで残業はなし
まだまだ教育期間中みたい
電話も出れない
そのうちコールセンターっぽい仕事もやります
先が長い、、、






 

新学期♪

  • 2016.04.10 Sunday
  • 11:09

春ですね〜♪

桜、満喫しましたか?

やっと我が家の2人の大学生も新学期が始まります
私は新しい職場にお弁当を持って行ってますが
春休み中の娘の曲げわっぱを借りていたので
新学期に合わせて新調しました




職場の近くに可愛い雑貨屋さんを見つけました



マステとワッペンと紙袋を買いました

転職先のシフトは思ったほど複雑ではなくて
ほぼ土・日曜休みで10時〜6時です
月8日休みなので、土・日曜が9日あると出勤になります

毎月検便があります
制服という名の作業着を着ます
白い運動靴も履かされます
いろいろありますが
頑張って続けて行こうと思います



 

恵比寿で♪

  • 2016.03.20 Sunday
  • 23:48


土曜日、まだ雨のうちから恵比寿へ
湘南新宿ライン遅延で、りんかい線めっちゃ混みだった



5年ぶりくらいにテディベアフェスティバルへ
友人の「クマトネコ」さんのチャームを買いました。

下に敷いてる布は「ファブリカ」さんで購入
恵比寿へ行く機会があったら寄ろう!と思ってたお店
道間違えて雨の中、西口を散々練り歩きました。
豆出来たかと思うくらい、

帰りは晴れて気持ち良かった。
慌てずゆっくり出て行けば良かった、、、

もう春ですね


今朝BSーTBSにセルやさん出てましたね〜!
ミーコファンが増えるといいな。






 

編まないけど、、、

  • 2016.02.26 Friday
  • 21:05

けど、可愛いから買った
もちろん次号は買わない





 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM