メリークリスマス♪

  • 2014.12.25 Thursday
  • 09:38


クリスマスですが
しもやけで腱鞘炎です。
先週は風邪もひいてました。


パートは明日まで。
9連休組です。





皆様良いお年を、、、



 

体育祭で熱中症 フリマで底冷え

  • 2014.10.05 Sunday
  • 18:32

めっちゃ暑かった金曜日に
息子の高校生活最後の体育祭がありました。
母親としても最後だなと思って
遠くの球技場まで役員仲間と見に行って来ました。

日傘さして応援してたんだけど
まさかまさかの熱中症の気配、、、
一緒に行ったみんなにご迷惑、ご心配を掛けながら
なんとか無事帰宅しました。


で、今日はフリマ。
めっちゃ寒くて売るはずの上着着込みました。
しかし、、、最初からフリマ価格で出してるのに
みんな値切る値切る、、、
この辺り中国の方多くて手強いのなんのって、、、
ま、所詮要らないから売ってるわけで
いくらでもいいんだけどさ
あまりにも、、、

そんなこんなの近況でした。

ちくちくも少し、、、




テープをまっすぐに縫うのって難しい。
これで根つめてたから具合悪くなったのかな、、、
最近あちこち不調

台風、、、うちの借りてる駐車場が心配。
チャリ通の私達が心配。



 

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

  • 2014.05.18 Sunday
  • 21:29


これ買ってみました。
で、焼いてみました。



ちょっと焼きが足りなかったな〜って色だけど
大変美味しゅうございました。

「日本一簡単」かどうかはわかんない〜!





 

ソーセー人出来た♪

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 09:03


「めざまし」やお友達のとこで見た
ソーセー人!作ってみました。

う〜ん、顔がわかりづらかったな、、、



でも可愛い♪

みんなのお弁当箱へと旅立って行きました。さよなら〜

またトライだ。


 

母の日

  • 2014.05.11 Sunday
  • 21:25
母の日なので
義母を誘ってうなぎ。




ずっと改装中だったから
もう新しいお店出来ただろうと思ってたら
まだ仮店舗だった、、、
でも仮店舗も綺麗なビルだった。
相当でかいビルみたい、、、新店舗。

私も母なんだけどな〜
なんにもないよ〜!



 

缶・カン・かん♪ パート2

  • 2014.03.08 Saturday
  • 11:00


昨日TDRへ行った娘編。


コレ欲しい。
ばあちゃんへのお土産なんだって〜
がっかり。


いかにも娘が好きそうなテイスト。


これも。
う〜ん?シルエットシリーズ?


今回はミルクティー味だって。



おまけ。
マイクワゾースキーのメロンパン。
ミッキーのはバナナマフィン。今日のおやつ♪

リトルグリーメンが大好きなんだけど
今回は何も無かった、、、
マイクでいいや。

母娘で缶目当てで買い過ぎたので
クッキーとチョコレートがいっぱいです♪






 

駅弁♪

  • 2014.01.27 Monday
  • 22:01


昨日のお昼はスーパーの催事で買った駅弁



子供達は「たらば」
主人は「焼肉」
私は中身よりパッケージで「くまもん」

入れ物がね、プラスチックの重箱みたいなの。
食べ終わっても使えるの。いいでしょ?

どれも小ちゃくって高い!
贅沢しちまった、、、





 

アロハ〜!

  • 2014.01.26 Sunday
  • 11:09
息子が2週間ハワイ島へ行ってました。

むこうからの絵はがきが届いたのは帰国の日。
かろうじて本人より早く到着。


季節柄、切手がリースで可愛い。

朝晩は自炊で、洗濯はコインランドリーで。
現地の大学生との 交流もあって
良い経験をしてきたと思う。

でも、何も変わらない。
代休は遊んでばっかり。
買って来たスピーカーで
iphoneから音鳴らしっぱなしでうるさいうるさい。


 

明けましておめでとうございます

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 12:26

今年も宜しくお願いいたします。



娘と運試しのクジ引きに行ったが2人ともハズレ
もう最後の方だったから1/16の確率だったのに〜!

専門店街でお買い物する度に
だるまさん貰った。
見事に色がかぶらなかった。

 

よいお年を、、、

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 14:00

今年もお世話になりました。

大掃除、そこそこ終了。
片付けは今後も続行。
夕飯はドミノピザ。
年越し蕎麦も準備OK!

なぜか息子の友人2人お泊まり。
こちらはむしろお構い無しでいいらしいからいいけど。

皆様良いお年を
そして来年も宜しくお願いいたします。




2014年もParisにご縁がありますように、、、


 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM