大爆笑の大衆演劇と近況報告

  • 2015.01.19 Monday
  • 21:13

お友達のご招待で「ゆめまち劇場」へ
竜小太郎さんの大衆演劇



堤大二郎さんも出演されていて
歌謡ショーでは
「パッショーン!熱く熱く!パッショーン!」って
歌ってました。なつかしい。

演劇もとってもおもしろくて大爆笑でした。

いただきものいろいろ
座長の瓦せんべい
ゴディバのチョコ
みなさん、ごちそうさまです。ありがとう。




12日は娘の成人式でした。
お天気にも恵まれ無事に終了。




昨年、体育祭にと思っていたジャージ
今頃やっと完成



そんなこんなの近況でした。




 

六本木で〜

  • 2014.12.14 Sunday
  • 21:59


今日は娘と「ティムバートンの世界展」へ




ローソンでチケット買うとオリジナルイラストチケットと
引き換えしてもらえます。
おんなじイラストのクリアファイルを購入。




その後、クリスマスマーケットへ
プレッツェルやソーセージ、そしてグリューワイン、、、
良い香りが立ち込めていたけど
お昼ごはんを決めていたので
ぐっと我慢で雑貨だけ見ました。




お昼は「つるとんたん」
天釜あげのおうどんと貝柱クリームのおうどん





お腹空かせておいたから
とっても美味しかったです

その後、新宿の世界堂で娘の画材の買い物に付き合って
乗り換えのエキナカぶらぶらして
地元に戻って選挙へ
娘、選挙デビューでした。

たくさん歩いてもうくったくたです。
寝まーす!
 

11月の覚え書き

  • 2014.11.30 Sunday
  • 23:43

11月はいろいろお出掛けの予定があって
楽しい月でした。

15日は代官山の大好きなお店「メルチェリア プルチーナ』の
8周年記念セールへ



リバティプリントを国産とインポートと2種。
最終日だったのでどっちも1mしか残ってませんでした。

翌日はこの季節恒例の「ぬいぐるみとお菓子展」へ





可愛いぬいぐるみを眺めながら
温かい飲み物でほっこり


24日は友人の「プリザーブドフラワー」の作品展へ
お花いただいちゃいました



可愛い小鳥さんもいます

その足で中野へ移動
ワンダショップの「第7回きのこまつり」へ



これじゃよく見えないけど
ママちゃん作きのこのOF着せたフォーチュン連れて行きました




ワンダにおたまくつ買ってあげました
帰りに寄ったジェラート屋さんで履き替えました


そんなこんなで楽しい11月でした
明日から12月、、、早い、、、



 

フリマの収穫

  • 2014.11.03 Monday
  • 17:44

今日11月3日は近所のお祭りの日。
フリマや食べ物屋さんがたくさんで
毎年楽しみなお祭りです。

で、フリマの収穫をお披露目


綿麻のキャミワンピ、手編みのコースター、キノコのブローチ。
見事にみんなベージュ色。


コーニングのパイロセラム700ml
小さくて可愛いサイズ。
コーニング、、、岩城ガラス?

数年前にここのフリマでもっと浅いタイプのこのキャセロール?と
出会いがあって
今回はこれ。
嬉しい出会い。


みたらし団子やサンドイッチも買って満足。
期待してたオーガニックカフェのお店では
大豆ミートの唐揚げだけで、、、
もっと色々あると思ってた、、、残念

品川でブッフェ

  • 2014.10.11 Saturday
  • 21:46
お友達のお誕生ランチで品プリへ。

予約したランチブッフェ。



見晴らしの良い窓側のボックス席で
スパークリングワイン付き。

デザートもたくさん



「ママちゃんのお洋服屋さん」でプチさんのお洋服を買ったので
買ったばかりのOFを着たプチさんも一緒に。

パンプキンプリンが美味しかったのでおかわりしました。
思った程食べられないんだよね、、、

夕飯用に「つばめグリル」のロールキャベツ




アトレ品川で色々お買い物もして
楽しい1日でしたが
帰りの電車を待っているうちに
また足がつって焦りました。


 

初ソラマチ♪

  • 2014.09.01 Monday
  • 21:19

初めて行ってみました〜!
あいにくのお天気でスカイツリーの展望台も空いてました。
で、昇らず。



近くで見ると高〜い!
首が痛い、、、


お昼は色々迷って
近くには無いってことで「チーズガーデン」へ



いっぱい練り歩いてくたくたです。
足が痛い、、、

アナ雪パーカー
色違いも出来ました♪





 

くまのプーさん展

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 22:13


プーさん展行って来ました。
とーっても可愛かった♪



平日ですが夏休みなのですごい人でした。

「水曜レディースデイ」でお得なお店でランチ。



この後ジェラートが2種付いて来ました。


夕方義父をお迎えに。
お盆ですが今日しかお休みとれません、、、
金曜はパートいってから送ります。
ふぅ〜


 

「それいゆ」

  • 2014.08.09 Saturday
  • 22:12


広尾の「それいゆ」へ。
可愛い付せんを買った。ラスワンだった。

10thアニバーサリーのうちわをいただいた。




高校の同級生とチーズフォンデュのランチコースを
食べに行ったんだけど、、、
私達だけで、貸し切り状態だった。
「夏場は、、、」ってお店の方が言ってたけど、、、

今日は涼しくて良かった。
明日は台風で雨かな、、、



 

ムーミン展♪

  • 2014.04.27 Sunday
  • 21:53


昨日、娘とムーミン展へ。

直通エレベーターは扉もムーミン仕様


とにかくすごく混んでいて
私達のあたりから
なんと入場制限、、、
挿絵が中心の展示でした。
なので小さい物が多くて、、、
あまりゆっくり見れなかった。

娘が図録を購入したので
あとでゆっくり見ようと思います。

松屋行く度に「西光亭」のクッキーを買う事にしました。
小さい箱の。
で、3つ目


こちらもひそかに増殖中。





 

リトルミィ増殖中

  • 2014.04.24 Thursday
  • 10:45


ひそかに増殖中
娘のリトルミィ





昨日1人で「アナ雪」観て来ました。
すっごく良かった〜♪
神田沙也加が意外と良かった。

今日も歌おうっと♪

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM